なぜ、ブログを3年以上も続けているのか?そこまで稼げてもいないのに…

ブログを3年続けた理由ビジネス
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、けいすけです。

僕は、ブログを書き始めてからかれこれ3年が経ちます。

正直、僕自身もここまで続くとは思っていませんでした。

なぜか?

文章を書くのが大嫌いだったからです。

読書感想文を母親に代行してもらうくらい、作文が苦手でした。

それなのに、なぜ続いているのか?

お金?

いやいや、、そこまでの稼ぎはありません(笑)

今回は、そこまで稼げていないのに「なぜ、ブログを3年も続けているのか?」書いてみようと思います。

スポンサーリンク

人には中々言えない秘密がたくさんあったから

僕が大学生だった頃にブログを始めたんですけど、その頃、実は周りの人に年をごまかしていました。

わかりにくいので、詳しく説明すると、僕は3年間浪人生活を送っていたので、同級生は僕よりも3つ年下だったのです。

それで、正直に打ち明けても良かったんですけど、年上ということで、距離を取られるのが僕の中で、物凄く嫌だったんですよね。

だから、僕は年齢査証をして、みんなと同じピカピカの18歳の設定で大学生活をスタートさせました。(そして、4年間年をごまかし続けましたw)

年をごまかし続けてると、僕も人間なので、なんか申し訳ない気持ちになるわけです。

嘘をついているわけですから。。

だけど、今更言えないし。。

…という感じで、ずっとモヤモヤしていたわけです。

ちょうどその頃に、ブログが流行っていて、、

「ブログは芸能人がするもの」と思っていたんですけど、調べてみると意外と簡単にできて、どうやら稼いでいる人もいたので、僕も試しに始めてみたわけです。

それで、ブログを始めてみたものの、、

「何を書こう?」

…となったわけです。

「書くことがなかったら、一層のこと、自分が隠し持っていることを全部書いてやろう!

となり、人には言えない自分の秘密を書いていったんですね。

  • 大学で年齢詐称していること
  • 15歳の誕生日に母親が突然亡くなったこと
  • 公共の場でうんこをもらしたこと…

詳しくはプロフィールで書いているので、気になった方はどうぞ!

参考記事: 失敗多き27年間の人生、そして、今後。けいすけのプロフィール

書き終わると、物凄く開放感があったんですよね(あ…大の方ではないですよ(笑))

それから、自分の思っていることが伝えられたので、「文章を書くことって意外に好きなのかも…」

…という感じで、「嫌い」から「好き」に徐々に変わっていきました。

それで気が付いたら、ブログを書きだして3年も経っていたわけです。

小学生の僕だったら、今の状態はありえない光景なんじゃないかと。

ここまで、僕がブログを続けてこれた理由について書いてみたのですが、みなさんもモヤモヤしていることがあると思うんですよね。

ブログはリアルで伝えられなかったことを打ち明ける場所

人は、誰かに何かを伝えたい生き物。

例えば、新しい洋服を買ったら、その服の良さを伝えたくなるし、好きな映画やドラマの話だって友達に話したくなると思うんですね。

もちろん、友達に全て伝えられるのだったら、それに越したことはないんですけど、大人になっていくにつれて、自分の伝えたいことが言えなくなりますよね?

そういう人はブログは本当にオススメです。

なぜか?

自分が伝えたいことを思う存分書ける場所だからです。

しかも、動画と比べると、手軽にできます。

動画の場合、後から修正できないし、アップロードするまで時間がかかるから、中々手が出せない。

その一方で、ブログは後から修正し放題だし、簡単にアップできるからやっぱりブログの方が楽です。(ですけど最近は動画の方も頑張っています!)

なので、どうしても伝えたいことがあるんだけど、それが出来なくてモヤモヤしている人は、ぜひブログにチャレンジしてみるのも面白いですよ。。というのが伝えたかったので、ブログで書いてみました。

それでは。

プロフィール
keisuke

洋服、料理、喫茶店巡り、テニスをこよなく愛しています。
多趣味ゆえあらゆる沼にハマっています…
興味のあることは全部やってみたいタイプです。
YouTubeもやっているので、良かったらぜひ!

keisukeをフォローする
ビジネス
スポンサーリンク
けいすけの赤裸々日記

コメント